保湿は大丈夫ですか?

ae948763271a1a4d40eea4cda6f0e593_s

そろそろ夏も終わり、秋の風が吹き始めました。これからどんどん寒くなっていく中で、ストーブや暖房は欠かせなくなってきますよね。

その一方で気になり始めるのが「お肌の乾燥」という人は少なくないのではないでしょうか。

夏場は汗や日焼け止めでべったべたになった肌を何度も洗ってもさほど感想は気になりませんが、冬場はそうはいきません。

そこで今回は私が実践している保湿美容方法を紹介したいと思います。
それはいたって簡単で、なおかつリーズナブルで肌にも優しいスキンケアです。

まずダイソーに行きます。
そこで売っているベビーオイルを買ってきます。

青色のパッケージのものとピンク色のパッケージのものがあり、青い方が無香料です。ピンクはほんのりとした優しい香りがします。

どちらでも構いません。
私は香りがついている方を使っています。

決して強すぎない香りなのでさほど気になりませんし、個人的には好きです。
そのベビーオイルを洗顔する時、ネットなどで泡立てた泡に数滴たらします。

それを少し手で泡とオイルを混ぜるようになじませます。
あとはいつも通りこすらないよう、優しく丁寧に洗ってあげれば大丈夫。

流すときも丁寧に流しますが、念入りに流す必要はありません。そんなにべたべたするものでもないので、本当にしっとりする程度です。

そうすると洗い終わった後の突っ張った感じはなく、つるんとした肌触りを体感することができます。
しかしここで心配になるのが、肌に合うかどうか、だと思います。

大丈夫です。

私も非常に肌が弱く、アトピーを持っていたり、すぐかゆみが出たりして肌の手入れには大変手がかかります。
化粧品、化粧水、乳液、全てにこだわり、決まったメーカーしか使わないようにしています。

そんな私でも荒れることや、かゆくなることなくずっと使い続けることができています。
むしろずっと乾燥して肌がひりひりしていたのが、嘘のようになくなりつるんとした憧れの肌に近づくことができました。

万が一合わなかったとしてもダイソーは100円というお財布に優しいのが特徴なので、一度騙されたと思ってやってみる価値はあるかと思います。

もしそれで効果が出たら、それはそれで100円という優しさに甘えて長く使えるので必見です。
ちなみに、洗顔後タオルで拭った直後すぐに化粧水をつけ、乳液など保湿化粧品をつけるとなお効果的になります。

その洗顔後早ければ早いほどいいので時間をなるべく空けないようにしましょう。
ぜひおすすめのやり方なので、試してみてください。

Comments are Disabled