焼きミカンで体ポカポカお肌ツルツルに

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

安くて美味しく、美肌効果の高いミカンは、とても重宝するフルーツの一つだと思います。そんな優秀なミカンの効果をもっと発揮させるお勧めの食べ方を紹介します。それはズバリ「焼きミカン」です。

作り方はいたってシンプル。ミカンをグリル、オーブン、トースター、フライパン等で皮のまま加熱するだけ。少し焦げ目が付くぐらいが理想的です。熱い皮を慎重にむき、湯気の出たミカンを一口放り込むと・・・「あま~~い」優しくとろっとした甘みが口いっぱいに広がります。

普通に食べるよりも、甘さが増しています。
この焼きミカン、美味しいだけでなくて美容にもとても効果的です。

まず食べ始めるとだんだんと体が温かくなってきます。食べる前まで氷のように冷たく動かなかった足先も、いつの間にかほぐれていきます。温かいミカンを食べることで、体の血流が良くなるからだそうです。

更に、ビタミンCの摂取によりお肌もツルツル。気になっていたニキビが減ってきました。本来皮に多く含まれているビタミンCですが、温めることにより果肉に浸透するため、より多くのビタミンCを摂取できるそうです。

更に更に、便秘解消にもなりました。ミカンの筋や薄皮は元々便秘に効果的と言われていますが、口当たりがボソボソして気になり、取り除いてしまう人もいるかと思います。

しかし、焼いたことによりミカンの皮の中で蒸気がたまり、果肉全体の水分量が多くなることで、筋のボソボソ感がなくなり、普通に食べるよりも気にならなくなりました。
まさに一石三鳥の焼きミカン、この冬に是非試してみてはいかがでしょうか。

Comments are Disabled