私にとっての選び方と使い方

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

私がお勧めするファンデーションですが、以前はマックスファクターのファンデーションを愛用していた頃がありました。クリーム状で肌になじむのですが、金額が高額だった事と諸事情で引越しをした際に購入が出来なくなり、メイクもする機会もありませんでした。このファンデーションに関しては、とても良いと思い愛用していたのですが引越しに伴い愛用していた店舗が近くに無く、現在はマリークワントのファンデーションを愛用する事にしました。

何故マリークワントかと言うと偶然お財布をプレゼントして貰い、コスメもある事で注目する事もあり現在就職活動を行っているので、メイクが必要な事で購入する事になり、色々な自分に合うファンデーションを店舗にて様々な説明を受けていました。

私は肌が弱くてアレルギーテスト済の商品しか使えないのですが、テスト済と言う事で、一通りの商品を揃える事にしました。中でも夏用に関してはUV対策済みで、水で使ったり出来る事や固形でも使えるという2WAYタイプな事です。でも、水で使うと溶けるので減る率は高いのですが、べたつきも無く、仕上がりもサラッとしているし、化粧直しをする必要のない事でも私は評価をしています。

秋冬用のファンデーションは、固形のみですが塗った感じが良く仕上がりもサラッとしているので、夏用のファンデーションより使い心地も良いと思っています。夏用とは違いUV対策は無いのですが、仕上がりも良く寒い時期には活躍してくれるアイテムと思っています。

他にも、リキッドタイプや、コンシーラー(スティックタイプ)、白粉の固形型等、コスメに関しては色々とある事とお肌の悩みも解決してくれるスタッフも居るので無料でメイク診断も行ってくれる事は売りだと感じています。目元用の下地クリームや表情を明るくするコントロールカラー等色々な悩みも解決出来る対策商品もある事で、価格もお手頃でもあるので、使ってみる事に決めて今現在愛用させて頂いています。

一重にファンデーションと言っても、種類も豊富である事や、どれだけ身近に感じ使える事で、自分に合った選び方も必要なのではないかと思っております。今回は、私の事を例に挙げましたが、自分の肌質を考えて自分に合った選び方をする事をお勧めさせて頂きます。

Comments are Disabled